笑う門には福来る

By 福泉会, 2023年12月19日

こんにちは!永平寺ハウス(入所)です。😄

 

12月に入り、ハウスもすっかりクリスマス🎄の装い🎀になり 冬⛄支度の準備をしていましたが、 

驚きを隠せないような暖冬が続きましたね。😲

 

 

ですが、今週になってようやく寒波到来、ハウス周辺も雪化粧❄に変わりました。

 

 

さて、先月になりますが、永平寺町にある上志比文化会館 サンサンホールにて

永平寺町文化芸術振興事業として ↓↓↓

 

『笑う門には福来る 永平寺町落語会』が開催され、

職員と利用者様3名が出席しました。

 

4人のプロによる落語会の会場は、空席もなく満員で終始笑いに包まれ 大変盛り上がりました。

ご利用者様達も会場の雰囲気にのまれる様に楽しんでいるご様子でした。

 

利用者様:感想

* とっても面白かった!こんなたいそうな所へ連れて頂いてありがたい

  です。

 

* とっても楽しかったです。天気も良くて気持ち良かった。また行きたいです。

 

* 長く座っていてお尻が痛くなったけど、落語は面白かった。

  会場もにぎやかで久しぶりにこんな場所に参加できて良かった。    

 

その様なお言葉がいただけて、またいつもと違った外出行事🚐ができたらと

思いました。

 

笑い過ぎて からからになってしまった喉を素敵な景色と共に水分補給🥛で潤わせてから、帰りの途につきました。

 

 

 

 

しばらく厳しい寒さが続くかと思いますが、皆様 体調にくれぐれも気をつけて

お過ごしください。