北陸新幹線が見渡せる眺め!

By 福泉会, 2023年10月13日

皆さんこんにちは、長生苑入所です😊

令和5年10月1日に福井各駅にて北陸新幹線歓迎セレモニーが開催された事は

様々なニュースでご存じだと思います。

当日出勤していた職員がお昼休み中に4階に上がってきて

「新幹線停まってるよ!」

と慌てた様子で窓の外を指さして教えてくれました。

実は長生苑の4階フロアーは新九頭竜橋と北陸新幹線が見渡せる

絶好のスポットなのです✨

 

 

先日から始まった試験走行開始時から

「新幹線、まだ見られんのやって」と

残念そうに新聞やニュースを眺めていた利用者様も

今回の走行動画をみて大変喜ばれていました😆🎶

 

遠く小さい新幹線ですが、いざ走っている様子を見るとなんだか嬉しくなります。

2024年春、北陸新幹線が本格的に開業して毎日見ることが出来るのを

利用者様も職員も楽しみにしています!