秋まっさかり🍃

By 福泉会, 2023年10月20日

こんにちは!長生苑デイケアです😊                                    朝夕ひんやりとしてきましたが、風邪などひかれてないでしょうか?              高く澄んだ空に、心も晴れ晴れしますね🙂                        

今月はこんなレクをして盛り上がり、楽しんでいます🎃

⚽まずはコロコロバイキング⚽                                                「よーい、スタート!」皆様新聞を動かして、穴に落とさないようボールをお隣に進めていくゲームで、手指の筋力アップを図ります。           

 

おっと😅Kさんチーム、ボールが新聞の穴に落ちそう..バランスを取りながら、お互いに調子を合わせてくださいね✊ ゴールまでもう少し!落とさない様に頑張れ✨

 

 Hさんチームも負けずにがんばろう!😄 さあ、慎重に😃ボール送りますよ~

    

あれ??新聞が..破れないようにもう1回チャレンジ!              おぉ、今度は順調🎵 ゆっくりゆっくり、チームワークを高めてゴールに入りました~😆

 

「やったあ👩‍🦰」「やっぱりここ来ないとあかんね~」と喜びのお声、利用者様も職員もハラハラドキドキのレクリェーションでした🤗 

 

🌺今年も行ってきました、コスモスドライブ🌺                           

宮ノ下コスモス広苑では、あたり一面ピンク色に染まり、可愛らしく秋風に揺れていました💐                                  花の香りも漂い、のんびりとお散歩🙂

 

風に揺れるコスモスに囲まれて心はうっとり😊

   

場所によっては黄色やオレンジ色のコスモスも見られました🌺

次週は収穫祭を予定しております😉 さつまいも、どれだけ掘れるかな??                        ますます秋が深まります🍂 お楽しみに✨✨