✨北陸新幹線を見に行こう!✨

By 福泉会, 2024年3月29日

こんにちは!長生苑(入所)です😆

3月27日㈬

連日雨続きだったにも関わらず、この日は晴天に恵まれ

最高のドライブ日和で向かった先は、福井駅✨

綺麗になった駅構内を見上げて

「昔とは全然違う…」

と驚き笑ったり、やや唖然とされていた利用者様のお顔が凄く印象的でした☆

付き添い職員もリニューアルされた福井駅に来たのは初めての方が多く

利用者様同様に物珍し気に周囲をキョロキョロしておりました😂✨

実際に駅のホームに入り新幹線を見に行きます!

駅員さんにチケットを渡す職員をワクワクと見つめ、いざ入場!

到着した東京行きの「はくたか」が入ってきたのは

まさにホームに到着した直後でした✨

「間に合ったー!」

「おおおおお!」

と歓声があがり、新幹線をよく見るために近づくと

自然と笑顔で新幹線へ向かい手を振って…

東京行き「はくたか」を見送ると

「外人さんが2人いてね、手を振ってくれたの!」

と楽しそうに話してくださる方や

「いいの見せてもらったわ、生きてる内にこんなの…」

と目を押さえて感涙される方がいらっしゃいました。

ほんの僅かな時間でしたが、温かい日差しの中で小さな恐竜を触ったり

様変わりした駅を眺めたり

間近に迫力ある新幹線を見る事が出来た満足のいく福井駅散策となりました😆✨