週休3日制導入!!

By 福泉会, 2024年4月4日

こんにちは😊永平寺ハウス入所です。

すっかり春らしくなり🌸の花が咲く季節になりましたね~~

新人研修も終わり、初々しい顔ぶれが揃い気持ち新たに頑張るぞという思いです😄

さて、永平寺ハウスでは今年4月より週休3日制を導入しました。昨年11月よりトライアルを重ね、勤務、業務内容を見直しながら導入に漕ぎ着ける事ができました。

導入者は相談員2名、介護職員2名が4月から導入しています。

 

 

 

 

 

 

<相談員の感想>

先にトライアルした相談員からは、実質休みが増えて仕事へのモチベーションがあがり、平日休みの時は普段できない私用が可能ということでした😁

また自分の働き方にあってると実感しているみたいです(❁´◡`❁)

~今後週休3日制を導入しようと思われる方へ一言~

自分自身、良いことばかりなので是非お勧めですとの事です👌

 

<介護職員の感想>

最初の2ヶ月くらいは体力的にキツイなぁ~と思うときもありましたが、3ヶ月目に入ると体力的にも慣れてきました。

自分が感じるメリットは休みが多くなった分、連続休暇を利用して旅行に出かけることができ、休みの活用が楽しみになったことです。

来月は大好きなプロ野球観戦に出掛けようと計画中です⚾

最後に今から週休3日制を導入する、相談員のとびっきりの笑顔いただきました🥰