🌸桜のスイーツ作り🍩

By 福泉会, 2020年4月15日

こんにちは!! 😄永平寺ハウスデイサービスセンターです。

連日、コロナウイルスの話題で気持ちが暗くなりますね。😰

デイサービス恒例の水曜行事でも、人気の外出行事を取りやめ、全てホール内

での行事に急遽変更。

利用者の方からは、「どこへも行かないの❔」「またどこか行きたいわ」など

のお声もありますが・・・💧💧💧

職員も、少しでも室内でも楽しんでいただけるような行事を考えていきたいと

思います。

先日、皆様お待ちかねの調理行事『桜のスイーツ作り』ということで、桜の餡

子たっぷりのどら焼きを作りました!!😊

まずは、どら焼きの生地作り!よ~く混ぜ合わせて。「おいしくなぁれ、おい

しくなぁれ🎵」

 

 

混ぜた生地をホットプレートでこんがり両面きつね色になるまで焼きます。

 

                                                 焼けた生地にさくら餡を挟んで、出来上がり~😋

 

 

 

餡には、生クリームも一緒に混ぜてあるので、しっとりとしていてとても美味

しかった!!と大好評でした😊