ハウスデイのほっこり🥰

By 福泉会, 2021年6月4日

こんにちわ。永平寺ハウスデイサービスです。

日中は汗ばむ陽気となり、今年は梅雨☔入りが早くなりそうですね。

🌟デイサービスでは、毎週水曜日にイベントを行っています🤩

月ごとに担当になった職員が利用者皆様に楽しんで頂けるリハビリゲームやイベントを考えて、カレンダーにしてお配りしています。

毎週水曜日は行事の日になっていて、外出や創作、料理などいろいろと企画し利用者の方々に楽しんで頂けるよう工夫を凝らして皆様の利用をお待ちしています!!

大人気企画のカラオケ大会🎤はコロナウィルスの影響で開催できていない状況です。早く世の中が落ち着いて皆さんで楽しく大声で歌が歌える日が来ることを祈っています🎵

 

先日、午後のレクリエーションで音楽レクを行った時、シャボン玉を使用しました。終了後、職員が掃除を始めると、「姉ちゃん、手伝おうか?」と声を掛けて下さる方が!😪 最初はびっくりしましたが、ほっこりと微笑ましくうれしく思いお手伝いをお願いしました。職員が付き添いながらホール内をモップ掛けして頂きました。

他にも、ご飯の時などマスクを外す時に入れて頂くマスクケースや、卓上のゴミ入れの紙箱を折るお手伝いをして下さる利用者様もいらっしゃいます。

たくさんの利用者様の優しさに支えられています!

ありがとうございます!!😄