☃雪うさぎづくり🐇♡

By 福泉会, 2022年2月16日

こんにちは!永平寺ハウスデイサービスセンターです。

立春を過ぎ、暦の上では春になりましたが、まだまだ朝晩の冷え込みはきびしく、雪がチラチラと降っています。ホールの窓から見える山々にも雪が積もっていていますね。春が来るのはまだ少し先なようですね☃

今回は、冬を感じる創作行事の様子をご紹介します!雪うさぎを製作しました🐰

紙粘土の土台を桃色のちりめん布で覆い、目と耳を貼り、最後にリボンもつけてとってもかわいい雪うさぎが出来ました💖

真剣な表情で作ってくださっています😊

それぞれに違った表情の雪うさぎがたくさん出来ました。

出来上がった雪うさぎとパチリ📷✨とってもいい表情です!

作っていただいた雪うさぎは各自お持ち帰り頂きました。

送迎時にご自宅に伺うと玄関やテレビの横に飾ってくださっている利用者様も😊職員は雪うさぎ見かけるたびとても嬉しくなります🐇♡

また、利用者様に喜んでいただける創作行事を考えますね!お楽しみに💓