長生苑のかわいいお雛様

By 福泉会, 2019年2月16日

今日はうれしいひな祭り~♪♪

お内裏様とお雛様~♪

ふーたり揃ってすまし顔~♪


本当にすまし顔をされてますね

 

リアルお内裏様とお雛様が

どうしてここへおはしますといふと

タイムマシンにて平安の世から出でたまうなり・・・・

 

みたいな雰囲気ですけれど

 

 

2月7日に中藤保育園のお子さんたちが来苑する予定で

その時のレクリエーションで使用予定の衣装でした。

 

インフルエンザの猛威の影響で子供たちは来れなくなってしまいましたが

素敵なプレゼントを頂きました。

折り紙で作ったペンダント!一人ひとり魚やウサギやお花の折り紙に

メッセージを添えてあります。

中藤保育園の園児の皆さんありがとうございます。

 

 

子供たちは来れなかったけれど

伝言ゲームで一つずつ衣装や持ち物をゲットして

リアルお雛様を完成させていくゲームをしましたよ。


お題は何かな「ごにょごにょごにょ・・・」

 

モデルのお二人のビフォアー

アフター

こじんまりとしたお二人で、衣装を着たとたん仲睦まじいご夫婦のよう💕

 

 

 

 

2回戦目はモデルを交代しまして

 

 

お題がお雛様なので
かんむり、もものはな、きもの、おび、ひなあられ

というワードが伝言されていきます🌟。

 

バッチリ決まってます!

お二人ともよくお似合いです👍😊

 

沢山笑って厄払い~🤗

よりよい幕開けを願う節句となりました💮。