畑の野菜でBBQ

By 福泉会, 2017年8月25日

 

夏も残り僅かとなってきました。

そんな中ケアハウス九頭竜では22日に収穫祭をしました!😉

 

敷地内の畑で作っている夏野菜で

 

なんとバーベキュー!!!😯

朝から入居者様のお昼ご飯のために頑張って焼いています。

入居者様たちはいつもより遅いお昼ご飯の為おなかがすいているのか、いつもの覇気がありません。

職員頑張ってますから、もう少しだけお待ちくださいー😣

 

 

 

焼きそばに茄子、ピーマン、玉ねぎが焼けました!

さて急いで配らなくては

・・・の前に

理事長からのご挨拶。

 

いよいよ手を合わせて  「いただきまーす」

おにぎりをほおばりながら、皆さまバーベキューを楽しまれています。

このバーベキュー野菜だけ?

いえいえ、ちゃんと肉もありますよ。

カメラを向けたら焼き鳥を食べてくれました。

流石です。良く分かってらっしゃる。

普段よりたくさん召し上がられる方もおられ、皆さま楽しまれていました。

収穫祭が終わった後は、皆さま「美味しかったー」「おなかいっぱい」の声と

笑顔をくださいました。😄

 

今回の収穫祭も大成功♪